アメリカン・ドリームズ 作品情報

あめりかんどりーむず

『アバウト・ア・ボーイ』のポール・ウェイツ監督が、アメリカの現代社会を思いっきり皮肉ったドラマ。

視聴率しか考えないエゴイスト、マーティン・トゥイードがホストを務めるオーディション番組「アメリカン・ドリームズ」。この大人気番組には、全米各地から明日のデビューを夢見る個性的な候補者が勢ぞろい…。勝利のために傷痍軍人の元カレも利用するサリー、ミュージカル好きのイラク人テロリストなどなど。そんな彼らの決勝戦に、特別審査員として大統領が出演することに!しかし、この大統領はちょっとオツムが問題ありの要注意人物。首席補佐官と全米の視聴者が見守る中、はたして無事に番組は進行するのだろうか…?

「アメリカン・ドリームズ」の解説

本作の元になった実在のオーディション番組は、全米で圧倒的な視聴率を誇る、素人勝ち抜き型のアイドル・コンテスト番組「アメリカン・アイドル」。日本でいえば、さしずめ「スター誕生」といったところだろうか。ただ「アメリカン・アイドル」の方は、視聴者が毎週電話投票し、参加者を選抜していくというスタイルで人気を博している。かたや大統領といえば、現ブッシュ大統領。彼は語録ができる位迷言や失言が多く、国民からの人気はガタ落ち。一見接点がないかに見えるこの2つが本作の中で、テロとリンクしているとなれば、この映画、もう見ないわけにはいかない!!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ポール・ウェイツ
出演ヒュー・グラント マンディ・ムーア サム・ゴルザリ
制作国 アメリカ(2006)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「アメリカン・ドリームズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:25

広告を非表示にするには