ハッスル&フロウ 作品情報

はっするあんどふろう

熱くたぎるビートを聴け!2006年度のアカデミー賞で、歌曲賞を受賞した音楽ドラマ

アメリカ、メンフィスの裏通り。いまや売春婦の客引き(ハッスル)をしながら暮らしているDジェイも、かつてはラッパーとしてデビューするという夢を持っていた。そんな面影も消えようとしていたとき、同じ街出身でラッパーとして成功したスキニー・ブラックが凱旋することに。これは自分に巡ってきたラストチャンスだ!プロへの夢を思い出したDジェイは、スキニーに自らのサウンドを聴いてもらおうと、仲間とデモ・テープの制作を始めるのだが…。

「ハッスル&フロウ」の解説

物語の舞台であるメンフィス出身の新鋭クレイグ・プリュワーがメガホンを執り、2006年度のアカデミー賞で主演男優賞ノミネートと、歌曲賞受賞を果たした音楽ドラマ。かつての夢も希望も忘れ、ストリートで埋もれていた主人公が、再び前を向き、自らの道を切り開いていこうとする姿を力強く描く。見どころは、なんといっても作品を彩る数々の音楽。すべてのラップ・シーンを吹き替えなしで熱演したテレンス・ハワードのアカデミー賞ノミネートも納得だ。近年、彼は、『クラッシュ』『Ray/レイ』といった話題作への出演を重ねており、新しい黒人スターとしての期待大。またスキニー・ブラックには、人気ラッパーのルダクリスが扮している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月12日
キャスト 監督クレイグ・ブリュワー
出演テレンス・ハワード アンソニー・アンダーソン タリン・マニング ダラジ・P・ヘンソン D.J.クオールズ クリス“リュダクリス”ブリッジズ アイザック・ヘイズ
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2005)
年齢制限 PG-12

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハッスル&フロウ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-03-07 13:31:38

広告を非表示にするには