森のリトル・ギャング 作品情報

もりのりとるぎゃんぐ

天涯孤独のアライグマ、RJ(声/ブルース・ウィリス)は、ある日空腹に耐えられなくなり、熊のヴィンセント(声/ニック・ノルティ)が冬眠中に蓄えた食糧を盗もうとする。だが途中で失敗。RJは、あと一週間で食糧を元通りにしないと、ヴィンセントに命を奪われる事態に陥った。困ったRJは、山の麓にある美しい森に降り立つ。その森の周りには、いつの間にか人間の町が出来ていた。そこでRJは、森の動物たちに人間の食べ物の美味しさを説いて、彼らに町から食糧を奪ってくるように指揮し始める。RJの策略により、お菓子にすっかり夢中になる動物たち。その成り行きを案じた森のリーダーであるカメのヴァーン(声/ギャリー・シャンドリング)は、仲間たちに人間の危険性を伝えようとするが、まったく聞いてもらえない。だがまもなく、動物たちの町荒らしに人間たちの怒りが爆発。住民組合の会長グラディス(声/アリソン・ジャニー)は、害獣駆除業者のヴァーミネーター(声/トーマス・ヘイデン・チャーチ)を呼びつけて、動物たちの襲撃に備えた。そして攻防戦の末、ヴァーンやリスのハミー(声/スティーヴ・カレル)らが人間に捕まってしまう。RJは彼らを尻目にヴィンセントに食糧を届けようとするが、やはり仲間たちを見捨てることは出来ず、彼らを助けるため町へと戻るのだった。

「森のリトル・ギャング」の解説

孤独なアライグマが、森の仲間たちとの触れ合いを通して温かい感情に目覚めていく様を描いた冒険アニメーション。声の出演は「シン・シティ」のブルース・ウィリス、「キャスティング・ディレクター」のギャリー・シャンドレング、「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル。監督は「アンツ」のティム・ジョンソンと、これがデビューとなるキャリー・カークパトリックの共同。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月5日
キャスト 監督ティム・ジョンソン カーリー・カートパトリック
原作マイケル・フライ T.ルイス
出演(声)ブルース・ウィリス ギャリー・シャンドリング スティーヴ・キャレル ワンダ・サイクス ウィリアム・シャトナー ニック・ノルティ トーマス・ヘイデン・チャーチ アリソン・ジャネイ ユージン・レビイ キャサリン・オハラ アヴリル・ラヴィーン
配給 アスミック・エース
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「森のリトル・ギャング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには