愛と死の間で(2005) 作品情報

あいとしのはざまで

外科医コウ(アンディ・ラウ)は多忙な日々を送り、妻のチーチン(シャーリン・チョイ)と一緒に過ごす時間も作れない。ある晩、コウと夕食を食べる約束が取りやめになり、一人で帰宅しようとしたチーチンは交通事故死してしまう。最愛の妻を失った痛みにうちひしがれるコウは、医師をやめて救護隊員となる。ある夜、出動したコウは交通事故に遭遇する。車に閉じこめられた女性ユンサム(チャーリー・ヤン)に救急処置を施そうとした彼は、彼女の胸の鼓動に特別なものを感じる。その後コウは、ユンサムの主治医ホー(アンソニー・ウォン)から、ユンサムの心臓が亡き妻チーチンから移植されたものだということを聞き出す。ユンサムの体の中で最愛の妻が生きていることを実感したコウは、ユンサムに興味をもち始める。そして、ユンサムが末期の病に侵され悪化の一途をたどっていること、彼女が夫のデレクを病弱な自分から解放してあげようと別れる芝居をしたことを知る。妻を孤独に死なせてしまったことを今も悔いるコウは、せめてユンサムだけでも一人で逝かせてはならないと、彼女の残された時間を共に過ごそうと決意。次第にユンサムを愛し始めてゆくのだった。

「愛と死の間で(2005)」の解説

「インファナル・アフェア」のアンディ・ラウ演じる妻を亡くした男と、亡き妻の心臓を移植された女性との恋を描いたラブストーリー。共演は「セブンソード」のチャーリー・ヤンと、人気アイドルデュオ“ツインズ”のシャーリーン・チョイ。監督は「メイド・イン・ホンコン」を製作したダニエル・ユー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月12日
キャスト 監督ダニエル・ユー リー・コンロッ
出演アンディ・ラウ チャーリー・ヤン シャーリーン・チョイ アンソニー・ウォン ホイ・シウホン ジジ・ウォン ラム・シュー
配給 ムービーアイ
制作国 香港(2005)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛と死の間で(2005)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには