君も出世ができる 作品情報

きみもしゅっせができる

『太陽は呼んでいる』の須川栄三が監督したミュージカル。

今日も朝から牛乳一本でハッスルしているのは、出世のためならどんなことでもするガッチリ型の山川だが、同じ独身寮にいる中井は、そんなことより朝寝坊をした方が性に合うのんびり型のサラリーマンだ。この二人の勤める千代田観光は、ライバル会社極東観光を押えて、オリンピックムードに便乗しようと必死だ。山川と中井は、外人旅客課の代表選手というわけだ。社長が、世界最大の観光会社と提携のため、外遊するという話を聞いた山川は、自己のPRの絶好の機会と、万才屋なる奇ばつなアイディアを出すが…。

「君も出世ができる」の解説

『ひばり チエミ いづみ 三人よれば』の笠原良三と『男嫌い』の井手俊郎が共同でシナリオを執筆、撮影は『国際秘密警察 虎の牙』の内海正治。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督須川栄三
出演益田喜頓 フランキー堺 高島忠夫
制作国 日本(1964)

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-12

💃矢口史靖監督の新作musicalコメディ公開に合わせて放映の本篇は元祖ミュージカルcomedyで🎵主演のフランキー堺始め益田喜頓等ベテランのコメデイエンヌ総出演で踊って唄って~サラリーマンパワー炸裂🎶

最終更新日:2021-01-04 00:01:03

広告を非表示にするには