スーパーマン リターンズ 作品情報

すーぱーまんりたーんず

世界中の誰もが知っている正義のヒーロー、18年ぶりにスクリーンに復活!

スーパーマン リターンズのイメージ画像1

地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。

「スーパーマン リターンズ」の解説

1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII 冒険篇』の精神を受け継いでいる。注目の“新スーパーマン”は、世界中から集まった数千人の中から、ブライアン・シンガー監督に大抜擢されたブランドン・ラウス。正統派の甘いマスクに美しい肉体、そして時々見せるシャイな表情…。映画初出演ながら、誰もがイメージする“完璧なスーパーマン”を体現した。最新VFXを駆使したアクションシーンはもちろん、ロマンチックで切ないラブストーリーも秀逸!すべての人にオススメできる1本だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月19日
キャスト 監督・製作ブライアン・シンガー
脚本マイケル・ドアティー ダン・ハリス
出演ブランドン・ラウス ケイト・ボスワース ケビン・スペイシー ジェイムズ・マーズデ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2006)

(c)Warner Bros. Entertainment Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-06

かなり似合っているスーパーマンの衣装!迫力満点で大満足です。太陽光を浴びて復活するシーンは笑ってしまいました。続編がなかなか作られないので久しぶりに観ました。やっぱりカッコいいです!待ってるよ。パート2。

最終更新日:2020-09-29 13:25:42

広告を非表示にするには