渋谷怪談 THEリアル都市伝説 作品情報

しぶやかいだんざりあるとしでんせつ

今度は死ぬほど恐ろしい…

第一話『リアルなお化け屋敷』
怖いウワサが絶えない渋谷の廃ビルに、高校生のカップルが忍び込む。やがて彼らは地下室で携帯電話を拾う。画面にはホラー・サイトの掲示板が。二人が読むと、そこに書き込まれた怪談話の通りに異変が起きて…。
第二話『怖い合コン』
祐平は合コンを盛り上げるため、自分たちの怖い体験を告白しながら自己紹介をすることにする。しかし一人の女の子が告白した体験があまりにリアルで怖すぎたため、合コンは思わぬ方向に…。
第三話『隙間男』
小学生の千尋は自宅で、同級生の真理恵、ユリアとかくれんぼをする。鬼になった千尋は真理恵を簡単に見つけるが、ユリアは見つからない。ユリアを探す千尋と真理恵は、やがて家の中に潜む不気味な気配に気づく。
第四話『試着室』
渋谷の路地裏にあるブティックに行ったまま行方がわからなくなっためぐみ。親友の詩織は、そのブティックが都市伝説サイトで有名なブティックであることに気づく。真相を確かめるため、詩織は店を訪れ、試着室に入るが…!?

「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」の解説

第五話『お人形』
深夜、可奈は携帯のサイトで気になるウワサを見つける。「人形をいじめると、復讐される。」可奈は子供の頃、むしゃくしゃするとよく人形に当たっていた。まさかね…。その時、昔の人形が収納されているクローゼットの中から音がして…。第六話『首つり教室』
学校の姿見で、深夜0時にお祈りすると、コンプレックスが解消される。そんなクラスメイトのウワサを信じて、由季子は深夜の校舎に侵入する。しかしそこで彼女は奇妙な首吊り死体を発見してしまい…。
第七話『赤いホームページ』
プチ家出中のななみは援交目的のオヤジに夕食をおごってもらう。そこでオヤジは奇妙なサイトのことを話す。そのサイト「赤い部屋」を覗くと、見えない物が見える代わりに“魂を持って行かれる”という。ななみはまったく信じなかったが…。
第八話『リアル都市伝説』
教師の静香は、文化祭で生徒たちが作ったお化け屋敷に招待される。だが中で待っていたのは、“だるま女”と化した失踪中の女生徒など、異様な光景だった。実体化した都市伝説に襲われる静香の運命は…。

ネットに飛び交うさまざまな都市伝説から選りすぐられた八つのエピソードがつむぎ出す身の毛もよだつ都市伝説奇譚!各エピソードが複雑に絡み合い、更なる恐怖を増殖!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月21日
キャスト 監督・脚本福谷修
出演石坂ちなみ 福士誠治 紗綾
配給 ダイナモピクチャーズ
制作国 日本(2005)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-04 16:24:03

広告を非表示にするには