忘れえぬ想い 作品情報

わすれえぬおもい

シウワイ(セシリア・チャン)は、ミニバス運転手の婚約者マンを事故で亡くす。マンの連れ子ロロを育てるために自分もミニバスの運転手になるが、バスの修理代の返済、経費、生活費と支出だけが増えるばかり。折り合いの悪い父や姉からも、生活力がないのにロロを引き取ったことを非難されてしまう。シウワイは心身共に疲労困憊状態になるが、自分を慕うロロとマンとの思い出を心の支えに日々を送っていた。そんな彼女に、マンの最後を看取った同僚のファイ(ラウ・チンワン)が、ミニバス運転のコツを教える。ロロの世話もしてくれるファイにシウワイは次第に安らぎを感じ始める。だがマンを忘れることができず意地を張るシウワイと、妻子を手放した過去をもつファイは、互いの心に芽生え始めた愛情を口にすることはなかった。だがファイからの資金援助を拒むシウワイは、生活苦に追い込まれ、遂にロロを手放す決心をする。しかし自分を本当の母親のように慕い、ファイを父親のように慕い泣きじゃくるロロを手放すことはできなかった。ロロのおかげでシウワイに一歩近づいたファイは、彼女に自分の過去を話し、自分への想いが寂しさから生まれた愛情なのか、本当の愛情なのか考えてほしいと訴える。そのファイの一言で目が覚めたシウワイは、ファイに対する愛情が本当であることを伝える。

「忘れえぬ想い」の解説

香港の足であるミニバスを舞台に、過去に捉われた男女がお互いの愛情を確信するまでを情感豊かに綴るラブストーリー。監督は「つきせぬ想い」のイー・トンシン。主演は「星願」「パイラン」のセシリア・チャン。共演に「つきせぬ想い」のラウ・チンワン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年2月4日
キャスト 監督イー・トンシン
出演セシリア・チャン ラウ・チンワン 原島大地 ルイス・クー
配給 ユナイテッド・エンタテインメント
制作国 香港(2003)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「忘れえぬ想い」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには