プリティ・ヘレン 作品情報

ぷりてぃへれん

キャリア・ガールが突然ママに!母親業で見つけたとびきりの幸せとは…?

マンハッタンのモデル・エージェントで働くヘレンは、華やかで自由な毎日を謳歌している。ある日、姉リンジーの夫婦が交通事故で突然他界してしまった。リンジーは遺言で、残された3人の子供たちの後見人に、良妻賢母である2番目の姉ジェニーでなく、子育て経験ゼロのヘレンを指名していた。子供たちと暮らすため、華やかなマンハッタンを離れてクイーンズへ引っ越したヘレンだが、母親業の苦労は、容赦なく降りかかっていく…。

「プリティ・ヘレン」の解説

幸せになりたい女性に、この映画は最高の贈り物。『プリティ・ウーマン』を始め、『プリティ・ブライド』など、「プリティ」シリーズで輝く女性たちを描いてきたゲイリー・マーシャル監督が、愛らしさ満点のケイト・ハドソンを主演に迎えておくるハッピー・ストーリー。一流の仕事とセレブリティに囲まれた華やかな日々から一転、3人の子持ちとなってしまったヒロインの悪戦苦闘ぶりを、笑いと涙で彩った。一番の魅力は、何と言ってもケイト・ハドソンのキュートな笑顔。一方で、子供たちへの接し方に不安を抱く繊細な心も表現し、広く共感を呼ぶはず。子供を思うママの力に感服しつつ、ロマンスの楽しみも備えた、マーシャル監督作ならではのドキドキを味わって欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年3月4日
キャスト 監督ゲイリー・マーシャル
出演ケイト・ハドソン ジョン・コーベット ジョーン・キューザック ヘクター・エリゾンド ヘレン・ミレン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ、アニープラネット
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 119分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プリティ・ヘレン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-06-26 19:34:00

広告を非表示にするには