悪魔の棲む家 作品情報

あくまのすむいえ

実話を基にした身も凍る恐ろしい物語が、再び息を吹き返す

1974年11月13日午前3時15分、ダッチコロニアル様式の大邸宅の地下室で、長男ロナルドが目を覚ました。ショットガンを手にした彼は、家族全員を次々と射殺した。1年後、ジョージとキャシーが子供たちとの暮らしのために、破格の値が付けられたこの大邸宅を購入。そこに恐怖が潜んでいるとも知らずに……。引っ越し直後から、家の中には謎の囁き声が響き、不気味な出来事が起き始めた。そして奇妙な行動がジョージを支配するようになり、キャシーは不安を覚える。

「悪魔の棲む家」の解説

1979年、ジェームズ・ブローリン、マーゴット・キダー主演で公開された『悪魔の棲む家』。本国アメリカで大ヒットを記録したこの作品は、日本のホラーファンにも熱狂的に受け入れられた。今もカルト的な人気を誇るこのオリジナル版だが、ニューヨーク州で実際に起こった出来事を基に作られたことはさほど知られていないかもしれない。そしてついに、現実に起きたエピソードをさらに追加し恐ろしさを増した作品がやってきた。ドキュメント・ホラーとも言うべき本作。惨殺事件が起きた家に引っ越してしまった一家の運命は? 『ブレイド3』のライアン・レイノルズが、家から聞こえる謎の声によって追いつめられていくジョージに扮し、迫真の演技を披露している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月28日
キャスト 監督アンドリュー・ダグラス
出演ライアン・レイノルズ メリッサ・ジョージ ジェシー・ジェームズ ジミー・ベネット フィリップ・ベイカー・ホール
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2005)
年齢制限 PG-12

(C)2005 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「悪魔の棲む家」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには