ビッグ・スウィンドル! 作品情報

びっぐすうぃんどる

5人の男とひとりの女。消えた大金!この華麗なる騙し合いに勝利するのは誰だ!?

韓国銀行で事件が発生した。50億ウォンもの大金が盗まれたのだ。容疑者は5人。1人は警察との逃走劇の末に死亡。1人は事故に遭い逮捕。大金は見つからず、後の3人は指名手配された。死亡したのは、チャンヒョク。サギの常習犯である。この計画は彼が詐欺師キム先生に持ちかけたものだった。チャンヒョクには古本屋を営む兄チャンホがいた。チャンヒョクの死により、チャンホには保険金5億ウォンが支払われることになる。

「ビッグ・スウィンドル!」の解説

韓国で実際に起こった“韓国銀行事件”をヒントに作られた。その事件によって偽造された当座手形で引き出された8億ウォンの行方は、未だ分かっていない。これがデビュー作のチェ・フンドン監督は、2年もの歳月を費やしてリサーチを重ね、脚本を執筆。完成した脚本は、ハリウッドからの注目も集めている。消えた大金を巡って登場人物の思惑が交錯する華麗なるクライムストーリーの主演を務めたのは、ドラマ「パリの恋人」での紳士的なイメージの強いパク・シニャン。本作では、二枚舌を持つ詐欺師チャンヒョクと、誠実な兄チャンホの二役を見事に演じている。また紅一点で美しさが際立つヨム・ジョンアは、本作で青龍映画祭助演女優賞に輝いた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年12月3日
キャスト 監督・脚本チェ・フンドン
出演パク・シニャン ヨム・ジョンア ペク・ユンシク イ・ムンシク
配給 シネカノン
制作国 韓国(2004)
上映時間 115分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビッグ・スウィンドル!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-21 18:55:52

広告を非表示にするには