TAKESHIS’ 作品情報

たけしず

出演、ビートたけし&北野武の刺激体験。たけしの頭の中はこんな感じ!?

大物タレントとして日々忙しく過ごしているビートたけしは、いわゆるセレブな大スターだ。一方、そんなたけしと外見がそっくりの北野は、しがないコンビニ店員。売れない役者としてオーディションを受けまくっているものの、受かったためしがない。ある日のこと、北野とビートたけしが出会った。北野はビートたけしからサインをもらうが、この出会いをきっかけにして、北野はビートたけしの映画の世界へと入り込んでいくのだった。

「TAKESHIS’」の解説

今年のベネチア国際映画祭でサプライズ上映された、北野武最新作にして問題作。現地のマスコミも、あまりに実験的な本作をどう評価してよいのか戸惑ったようだが、最初から観客を混乱させることを狙っていた武からしてみれば、してやったりといったところか。登場するのは、ビートたけしと監督・北野武ではなく、ビートたけしと北野という男。冴えない北野の現実と想像の世界が境界線をなくし、観客を体験したことのない空間へと誘っていく。今回もキタノワールドには欠かせない役者たちが勢揃いしているが、その中での京野ことみの奮闘ぶりはなかなかのもの。10年以上も前から構想を練っていたという不思議ワールドは、とにかく観ないと始まらない体験映画だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月5日
キャスト 監督北野武
出演ビートたけし 京野ことみ 大杉漣 岸本加世子 寺島進
配給 松竹=オフィス北野
制作国 日本(2005)

(C)2005「TAKESHIS’」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TAKESHIS’」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-23 15:11:32

広告を非表示にするには