親切なクムジャさん 作品情報

しんせつなくむじゃさん

“大きな罪には大きな罰を…”。『オールド・ボーイ』に続く復讐シリーズの完結篇

天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。13年間の服役を終えて出所した彼女は、自分を陥れたペク先生に復讐するため、かつての囚人仲間に協力を依頼する。ペク先生により引き離された娘と再会を果たし、ついに彼を手中にいれた彼女だったが、本当の復讐はそこからが始まりだった……。

「親切なクムジャさん」の解説

『オールド・ボーイ』で昨年のカンヌ映画祭を沸かせたパク・チャヌク監督の最新作は、『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く“復讐シリーズ”第3弾。シリーズ最終章にあたる今回、何よりもまず驚かされるのが、クムジャを演じるイ・ヨンエの変身ぶりである。『春の日は過ぎゆく』など清純派女優の代表格ともいえる彼女が、ニッコリと微笑みながら「早く死んでね」と言い放つ様はかなり怖い。そんな彼女の13年間の“恨み節”がたっぷりと詰まった復讐法はというと、一言で表せば“親切”。その真相はご自分の目でお確かめを。また、前2作に登場したユ・ジテやソン・ガンホなど“復讐ファミリー”がカメオで出演しているのにも注目。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月12日
キャスト 監督パク・チャヌク
出演イ・ヨンエ チェ・ミンシク キム・シフ イ・スンシン
配給 東芝エンタテインメント
制作国 韓国(2005)
年齢制限 R-15

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-25

評判を聴いていたが見逃していたのでT深夜のV 放映で観た。TV ドラマチャングム等の清純派女優イ・ヨンエの変貌振りとアイシャドウの色が眼に焼き付く。パク・チャヌク監督の密室劇作品<オールド-ボーイ>の如き。其の独特な映像のタッチと美学が味わえる復讐劇のシリーズだ!!(最後の晩餐)の宗教画を意識した様な構図も登場する…。

最終更新日:2021-04-21 00:01:01

広告を非表示にするには