タッチ 作品情報

たっち

いつでも一緒だった…三人で描いた夢…届けたい、この想い。

上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは、小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染み。自分たちの明青学園が甲子園に出場することを夢見る南。スポーツ万能で成績優秀な弟の和也と明るく可愛い南は誰もが認める似合いのカップル。それに反し、兄の達也は落ちこぼれ。勉強、スポーツ、異性からの人気と、和也に比べるとどうしても見劣りしてしまう。和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが、一方で達也も心の中では南のことを想っていた。南は和也からの好意を知りながらも、密かに達也の方に惹かれていった……。
南が最初にキスをしたのは達也だった……。

「タッチ」の解説

甲子園出場をかけた高校一年の西東京大会。明青は順調に勝ち進んでいき、待ちに待った決勝戦の朝、和也は交通事故に遭ってしまう……。 和也の遺志を引き継いだ兄の達也は、無理やり入部させられていたボクシング部をやめ、野球部に入部した。今度こそ南を甲子園に連れて行く! 「南を甲子園に連れていって……」そんな南と、亡き弟・和也のために達也は明青の新エースとして甲子園を目指す決心をする。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年9月10日
キャスト 監督犬童一心
出演長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太
配給 東宝
制作国 日本(2005)

(c)2005「タッチ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タッチ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには