アイランド 作品情報

あいらんど

君と共に生きたい!! 彼ら(クローン)の闘いが、明日のあなたの姿だったら?

『アルマゲドン』、『ザ・ロック』など、これまで数多くのアクション大作をヒットさせてきたマイケル・ベイ監督が新たに選んだのは、現社会に突きつけられた“モラル”と“純粋な愛”だった!!近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーンとジョーダンもいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道はひとつ。唯一、汚染を逃れた「アイランド」へ移住すること。ある日、ジョーダンが「アイランド」行きの抽選に当たった!しかし、その頃、リンカーンは「アイランド」行きは死を意味するのだと知ってしまう。彼は、ジョーダンの手を取り施設を脱走。生きたい。彼らのまさに命を賭けた闘いが始まった。

「アイランド」の解説

「あなたは複製人間です。ホストがお金で注文したコピーにすぎません。クローンは人間ではないのです」こんな事実を目の前にしたら?アイランド行きとは、ホストが臓器などの身体の一部を必要とする事態になったということ。リンカーンとジョーダンは生き延びるために追っ手と闘うのだが、この彼らのサバイバル劇というのがアクション満載で手に汗にぎる大迫力!そこはマイケル・ベイ監督ですから。人間の複製という、おもーいテーマを扱いつつも、きっちりとエンターテインメントな仕上がりなのである。ユアンとスカーレットも彼らの持つ「透明さ」という魅力を存分に発揮。生きるための真っ直ぐな闘いは、2時間超えを感じさせない“あっぱれエンタ”な出来だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月23日
キャスト 監督・監督マイケル・ベイ
出演ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン ジャイモン・フンスー ショーン・ビーン スティーブ・ブシェミ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2005)

(C)2005 Dreamworks LLC and Warner Bros. Entertainment Inc.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「アイランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-07-13 15:00:06

広告を非表示にするには