プライド 栄光への絆 作品情報

ぷらいどえいこうへのきずな

勝利にすべてを賭けろ! 強豪アメフトチームの成長を見つめた青春グラフィティ

1988年、テキサス州のオデッサ。パーミアン高校のアメフトチーム「パンサーズ」は、シーズン開幕を前に猛練習に励んでいた。チームには、将来を期待されている者、名選手だった父の存在が重荷になっている者、控え選手に甘んじている者などそれぞれの事情を抱えながらシーズンに臨む選手たちがいた。そんな彼らをヘッドコーチのゲインズは鼓舞し、心から支えていく。やがてシーズンが始まり、パンサーズは好調なスタートを切るが…。

「プライド 栄光への絆」の解説

「チョコレート」「バーバー」「アラモ」のビリー・ボブ・ソーントンが、実在のアメフトチームのコーチに扮する、実話ベースの人間ドラマ。原作はピュリッツァー賞作家、H.G.ビッシンガーの名著「フライデー・ナイト・ライツ」、監督は「ベリー・バッド・ウェディング」「ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン」など俳優としても活躍するピーター・バーグだ。

アメフトに青春のすべてを注ぐ高校生たちが優勝を目指して厳しい戦いに挑む姿と、選手をとりまく様々な人間模様をドキュメンタリータッチでドラマティックに映し出す。小さな町の人々の尋常ではない期待を一身に背負いながらも着々と前進していくプレイヤーたちの心意気に胸が熱くなるハズだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年5月14日
キャスト 監督・脚本ピーターバーグ
出演ビリー・ボブ・ソーントン ティム・マッグロウ デレク・ルーク ジェイ・ヘルナンデス ルーカス・ブラック
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 117分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プライド 栄光への絆」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 13:22:45

広告を非表示にするには