キャビン・フィーバー 作品情報

きゃびんふぃーばー

タランティーノ、ピーター・ジャクソンが絶賛! 低予算ながら全米ヒットを記録した異色ホラー

ポール、カレンら遊び仲間の5人は、夏休みに森の中のキャビンを借りる。酒にドラッグ、セックスと気ままに過ごしていたが、そこに血だらけの男が突然乱入してきたことで、状況は一変する。男はポールがどうにか追い払ったものの、翌日カレンが体調不良を訴えたのだ。カレンの皮膚が次第に腫れ上がり、裂けた傷口から血と膿が吹きだすと、彼らは彼女を納屋に隔離してしまう。それを感染症と考えた彼らは、徐々に他にも感染者がいるのでは…と疑い始める。

「キャビン・フィーバー」の解説

たった24時間で人間を死に至らしめる人喰いバクテリアと、極限状態に置かれた人間の恐ろしさを描く異色のホラー。約150万ドルという低予算にも関わらず、トロント映画祭のクロージング作品として上映されるや多くのアメリカ配給会社が殺到。結果、全米2,000館で拡大公開され、しかもボックスオフィス・ランキング初登場3位という、インディペンデント映画では記録的なヒットとなった。

また『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンや、『キル・ビル』のクエンティン・タランティーノらが大絶賛したことも話題に。本作が長編デビューのイーライ・ロス監督は、デヴィッド・リンチのショートフィルム・シリーズのプロデューサーを長年務めてきた人物。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年4月23日
キャスト 製作・脚本・監督イーライ・ロス
出演ライダー・ストロング ジョーダン・ラッド セリナ・ヴィンセント ジェームズ・デベロ
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2002)

(C)2002 Cabin Pictures, LLC, All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キャビン・フィーバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-06 17:38:10

広告を非表示にするには