ひとまず走れ! 作品情報

ひとまずはしれ

韓国の注目若手俳優がスクリーンを思い切り走り抜ける、痛快青春ドラマ

ソウルの高校に通うウソプは、出張ホストに忙しい毎日。アメリカ留学中にギャング活動をしていたソンファンは、2つ年上の同級生。そしてジノンは、これといって特徴のない普通の高校生だ。ある夜、3人が乗った車に、札束が詰まった袋と血まみれの男が落ちてきた。動揺しながらも、金と男を積んで逃げ出した3人。しかしいつの間にか、男は姿を消してしまった。同じ頃、新米刑事ジヒョンの元へ、高利貸しの邸宅から盗難の通報が入る。

「ひとまず走れ!」の解説

やんちゃな男子高校生、一見チンピラの新米刑事、ドジ続きの泥棒コンビなど、ユニークなキャラクターが際立つ本作は、空から大金が降ってくるという「強運」から、次々とハプニングが巻き起こる。26歳のチョ・ウィソク監督が、若い才能を集めて生み出した軽快なドタバタ青春コメディだ。

素晴らしい肉体美を誇るウソプには、『火山高』のクォン・サンウ。傲慢で熱血な20歳の高校3年生ソンファンには、ソン・スンホン。ひとり「普通」ながらも、後半にたっぷり魅力を発揮するジノンには、『純愛譜』のキム・ヨンジュン。そして、韓国映画界の名バイプレイヤー、イ・ボムスが、チンピラ刑事を人間臭さたっぷりに演じている。タイトル通り、追われたり追いかけたり、男たちの「走り」が爽快な、若さ溢れるドラマだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年3月19日
キャスト 監督チョ・ウィソク
出演クォン・サンウ ソン・スンホン キム・ヨンジュン イ・ボムス イム・ジョンウン イ・ムンシク チョン・ギュス シン・ボムシク
配給 IMX+コムストック
制作国 韓国(2001)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひとまず走れ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:47:31

広告を非表示にするには