冬の幽霊たち ~ウィンターゴースト~ 作品情報

ふゆのゆうれいたちうぃんたーごーすと

泣いて笑って暖まる…WAHAHA印のファンタジックな人間ドラマ

2003年冬の夕張。雪かきに忙しいある日の朝、駐在所に舞い込んだのは「街角に幽霊がいる」というなんとも奇妙な通報だった。半信半疑で現場に駆けつけた巡査たちが見たモノは、通報どおり街角にたたずむ幽霊たち。ところが幽霊たちは何か悪さをするワケでもなく、ただそこに見えるだけ。その噂にテレビ局も動き出したが、彼らの姿はカメラにはまったく映らない。市役所には対策本部が設置され、街は大騒動に巻き込まれていく…。

「冬の幽霊たち ~ウィンターゴースト~」の解説

人気集団「WAHAHA本舗」の佐藤正宏、梅垣義明、柴田理恵、そして久本雅美ら個性豊かなメンバーが総出演したファンタジック・ストーリー。北海道夕張の街角で、突然、幽霊が肉眼で見えるようになってしまったからさぁ大変!この怪現象を街の人々はどのように受け入れていくのか。WAHAHA本舗の主宰兼演出家、喰始のワガママ(!?)から始まったというこの作品。

氷点下20度、積雪2m以上の厳寒で決死のロケを敢行したということからも分かるように、映画好きの喰ならではの並々ならぬ意気込みが感じられる。いつものハチャメチャな舞台とは違う、ハートウォーミングでちょっぴりせつないWAHAHAの魅力もたっぷりつまっているゾ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年1月15日
キャスト 監督稲葉耕作
出演佐藤正宏 梅垣義明 柴田理恵 久本雅美
配給 WAHAHA本舗株式会社
制作国 日本(2004)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-28

私は以前、大阪の放送局で柴田理恵さんとご一緒させてもらったことがある。とても優しい、素敵な美人だった。だからこの映画を観た。これは人々と幽霊たちの交流が素晴らしい。ワハハ本舗による最高のファンタジー映画と言えるだろう。

最終更新日:2020-07-03 16:00:08

広告を非表示にするには