ゴーストシャウト 作品情報

ごーすとしゃうと

豪華出演陣のぶっとび演技に爆笑!霊を説得し、成仏させるエキスパート集団が大活躍の娯楽作

現世に出没しては人々を悩ませる幽霊と直接交渉し、成仏させるエキスパート、ゴーストネゴシエイター。通常、幽霊の気持ちを理解し、優しくなだめる「癒し系」と、霊の理不尽さを叱り飛ばし、力ずくで成仏させる「恫喝系」の二人一組で仕事をする。「恫喝系」のヨウコは、普段からガサツで強引な性格だが、それをひた隠しに婚約者と交際中。仕事もスッチーと偽っていたのに、ある日、除霊の現場に婚約者がたまたま居合わせたから、さあ大変!

「ゴーストシャウト」の解説

とにかくエンタテインメントに徹した、最初から最後までコミカルな一本。しかも南野陽子、藤村俊二、川島なお美、はなわ、高橋克典らゴージャスな出演陣が「あの人がこんなコトを?!」と目を疑うような、ぶっとび演技を披露!また、ゴーストネゴシエイター達の所属する「外古葉超常現象相談所」事務所内のミョーな標語など、とにかく細部まで“笑い”に手抜かりナシ。笑わされっぱなしで、カオの筋肉がひきつっちゃうかも?!

主演は準ミス・ユニバースジャパンに選ばれた、プロポーション抜群の滝沢沙織。映画初主演とは思えない堂々とした演技で、口は悪いがキップのいい、頼れるアネゴに扮している。彼女の「癒し系」相棒には、JUNONスーパーボーイコンテスト・グランプリの経歴を持つ井澤健。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年12月18日
キャスト 監督塚本連平
原作・脚本EN
出演滝沢沙織 井澤健 永井大 南野陽子 藤村俊二
配給 東京テアトル
制作国 日本(2004)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゴーストシャウト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-02-26 18:00:29

広告を非表示にするには