レディ・ウェポン 作品情報

れでぃうぇぽん

運命に縛られた最強の女たちが、最後の敵に戦いを挑むアクション活劇

世界中で同時期に40人の少女が誘拐される事件が起きた。犯人のマダムMは、少女たちを一流の殺し屋に育て、最強の暗殺組織を作ろうとしていた。6年後、非情な訓練を生き抜いたシャーリーンは、親友のキャットと共にプロの殺し屋として送り出される。次々と危険な任務をこなしていくシャーリーンたち。しかし、運命は香港で大きく変わってしまう。生き別れた母親との再会、事件を追っていたCIA捜査官、ジャックとの出会いにより、シャーリーンは組織を抜けることを決意するが…。

「レディ・ウェポン」の解説

高い格闘能力と美しい肉体を武器に持った、最強の女性暗殺者がみせるスーパー・アクション。監督は、あの『少林サッカー』や、チャン・イーモウ監督の『HERO』『LOVERS』など、話題作でアクション監督を務めたチン・シウトンだから、その華麗な格闘シーンは想像に難くない。マギーQ演じるシャーリーンが、誘拐され、死と隣り合わせの訓練を経て暗殺者に育てられた末、プロとして世間に出たらCIAのイケメンと恋に落ちてしまう…と、なかなか波乱に満ちたストーリーだ。

鉄条網に囲まれた孤島での訓練は『シルミド』なみだし、仲間と殺し合いをさせられるのは『バトル・ロワイアル』や『あずみ』を思い起こす。随所に『ニキータ』や『レオン』のベッソン映画を彷彿させるシーンも登場し、見所、ツッコミ所も満載。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年12月11日
キャスト 監督チン・シウトン
出演マギーQ アンヤ ダニエル・ウー アルメン・ウォン チェン・ペイペイ
配給 アートポート
制作国 中国(2002)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

(C)2002 Media Asia Films (BVI)Ltd. All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「レディ・ウェポン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:49

広告を非表示にするには