あゝ! 一軒家プロレス 作品情報

ああいっけんやぷろれす

AV界の雄が映画界に宣戦布告!“見世物”を究めた5億円の自主映画

人気プロレス団体「ZERO」の看板レスラー・獅子王は、愛する妻・麻美のために念願の一軒家を建て、義妹の那美、TV局プロデューサーの山路らを招いて新築披露パーティーを開いていた。だがそこに因縁のライバル・一条が現れたため、祝いの席が修羅場と化すことに。壮絶な乱闘劇の末、夢のマイホームは爆発炎上。しかも爆発の際の火傷がもとで、麻美は謎の奇病に冒されてしまうのだった。妻の病気を直し、マイホームを再建するため、獅子王は“合法的殺人団体”の異名を取る「DDD」とのデスマッチに挑むことになるが-。

「あゝ! 一軒家プロレス」の解説

映画界の封建的な体質に風穴を空けるべく、アダルト・ビデオ業界の最大手ソフト・オン・デマンドが5億円を投じて製作した“壮大なる自主映画”。「公開未定!上映館募集!」という異色のTVスポットでも業界を騒がせた話題作が、ついに劇場公開の運びとなった。内容の方も期待にたがわぬ異色ぶり。冒頭からタイトルの“一軒家”をぶち壊し、お約束無視のストーリーで暴走一途。

人魚病、殺人プロレスといったキワモノ的アイデアは荒唐無稽と紙一重だが、完成品は意外なほど純粋な娯楽映画になっている。それはこの作品の根底にあるのが、“見世物”としてのプロレスへの敬意であり、同じく見世物のプロとしてのAV屋の心意気だからだろう。このストレートな提言を映画ファンはどう観るか?主演の橋本真也&ソニンの怪気炎もお見逃しなく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年12月4日
キャスト 監督久保直樹
原案・総合演出テリー伊藤
企画・製作高橋がなり
脚本橋本以蔵
出演橋本真也 ソニン 佐野史郎 粟田麗 ニコラス・ペタス 水道橋博士 玉袋筋太郎 菅田俊
配給 ソフト・オン・デマンド
制作国 日本(2004)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あゝ! 一軒家プロレス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:30

広告を非表示にするには