ゴジラvsデストロイア 作品情報

ごじらばーさすですとろいあ

おなじみゴジラとゴジラジュニア、そして最強最大の敵デストロイアとの壮絶な戦いを描くモンスターパニック映画

バース島に異変が起き、ゴジラもリトルもその行方を消してしまった。それから一カ月後、ゴジラが香港に出現する。だが、その姿は以前のものとは違い、赤く発光していた。ゴジラの異変に、Gサミットは初代ゴジラを退治した山根博士の養子の子・山根健吉という大学生を加えたメンバーを招集して会議に入った。一方、国際物理学賞受賞者の伊集院博士は、ミクロオキシゲンの研究に余念がなかったが、それをテレビの自分の番組で取り上げた健吉の実姉・山根ゆかりは、彼女の叔母・恵美子からそれが芹沢博士が発明したオキシジェンデストロイヤーではないかとの相談を受ける。

「ゴジラvsデストロイア」の解説

おなじみゴジラとゴジラジュニア、そして最強最大の敵デストロイアとの壮絶な戦いを描くモンスターパニック映画。東宝の96年度お正月作品で、ゴジラのハリウッド進出を前に日本版ゴジラ終焉が話題となった。監督は『ヤマトタケル』の大河原孝夫。脚本は『緊急呼出し エマージェンシー・コール』の大森一樹。主演は『大失恋。』の辰巳琢郎と、『夜逃げ屋本舗』の石野陽子。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督大河原孝夫
脚本大森一樹
特撮監督川北紘一
音楽監督伊福部昭
出演辰巳琢郎 石野陽子 林泰文 小高恵美 大沢さやか 篠田三郎 河内桃子
制作国 日本(1995)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゴジラvsデストロイア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには