ツイステッド 作品情報

ついすてっど

事件の謎は、記憶の隅間に忍び込む。驚きが幾重にも仕掛けられた心理サスペンス劇

サンフランシスコ市警の殺人課捜査官へ昇進したジェシカ(アシュレイ・ジャド)は、パートナーのマイクとともに、撲殺された水死体の捜査に取り掛かる。被害者は、ジェシカが一晩だけ夜を共にした男だった。ストレスと緊張から酒の量は増え、夜は気を失うように眠ってしまうジェシカ。やがて第二の殺人が起るが、被害者はまたもやジェシカが関係を持った男だった。自分と寝た男が次々と殺され、仲間から疑いの目に晒されるジェシカは、次第に自分自身を信じられなくなっていく…。

「ツイステッド」の解説

「自分が、知らないうちに恐ろしいことをしているなんて、ありえる?」主人公、ジェシカ・シェパード捜査官のセリフに集約されるように、この『ツイステッド』は、自分さえも信じられず追い込まれていく新人女性捜査官のサスペンス。次々と起こる殺人事件に、常に自分が関わっているとしたら…最後まで何が真実か判らない、巧妙なストーリーが展開していく。ジェシカを演じるのは、『ハイ・クライムズ』のアシュレイ・ジャド。悲惨な過去を背負い、激情をコントロールできない新人捜査官を熱演している。

ジェシカのパートナー、マイクにはアンディ・ガルシア、ジェシカを見守るミルズ本部長にはサミュエル・L・ジャクソンと、芸達者な役者たちが顔をそろえている。監督は、『存在の耐えられない軽さ』のフィリップ・カウフマン。ジェシカの周りのすべての人間、そしてジェシカ自身も疑いながら、一体誰がこの事件の鍵を握るのか、ミステリーを堪能してほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月9日
キャスト 監督フィリップ・カウフマン
出演アシュレイ・ジャド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア デイヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン マーク・ぺルグリノ
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 アメリカ(2004)
年齢制限 PG-12
上映時間 97分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-24

衝撃的な超接写の,冒頭から一瞬も眼を離させない巧みな構成と見事なcasting!自分を疑いたく為る様な心理サスペンス。絶対に判らない真相のmystery劇は一寸アガサ・クリステイー作品も連想させるんだねえ?

最終更新日:2019-06-29 16:00:07

広告を非表示にするには