オールド・ボーイ 作品情報

おーるどぼーい

15年間の監禁生活。男は復讐を誓う-日本発コリア・アクション!

オ・デスは妻と一人娘を持つ、平凡なサラリーマンだった。ある日、娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。妻との不仲から、殺人容疑で指名手配されるが、実はオ・デスは何者かに連れ去られ、15年もの間監禁されていたのだ。15年後、監禁から脱出した彼は、敵を突き止め復讐することを誓う。その時敵から、「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とメッセージが。復讐に燃えるオ・デスは、美しい恋人ミドと知り合い、共に犯人を捜す。しかし、これも犯人が巧妙に仕組んだ罠なのだった。

「オールド・ボーイ」の解説

原作は「漫画アクション」にて連載された同名のコミック。日本ではなく韓国で映画化され、カンヌ映画祭でグランプリを獲得した。本作は、ハリウッドでもユニバーサル社よるリメイクが決定し、その主演にはジョニー・デップなど、ビッグスターが候補に挙げられている。『オールド・ボーイ』はアクションだけでなく、韓国映画らしい純愛とせつなさも織り交ぜた、傑作サスペンスに仕上がっている。

監督は『JSA』で日本にも強烈なインパクトを与えたパク・チャヌク。主演は『シュリ』『ブラザーフッド』のチェ・ミンシクだ。主人公を15年もの間監禁したのは一体誰なのか?そしてなぜ監禁しなければならなかったのか?この結末は、あなたの目で確かめて欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年11月6日
キャスト 監督パク・チャヌク
原作土屋ガロン 嶺岸信明
出演チェ・ミンシク ユ・ジテ カン・ヘジョン
配給 東芝エンタテインメント
制作国 韓国(2003)
年齢制限 R-15
上映時間 120分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-19

💥名画座で観た本篇,フラッシュバックシーンの交錯がパンチを効かせ

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには