釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない!? 作品情報

つりばかにっし15はまちゃんにあすはない

シリーズ最新作は、秋田の海でめでタイ釣り!ハマちゃんに迫るリストラの危機は…!?

今年も、鈴木建設の一年間の業務予定が出た。上層部では人事改革が進んでいたが、ハマちゃんは早速、新任課長を言いくるめ、リフレッシュ休暇を取って秋田へ釣り旅行。行きの新幹線で知り合ったのは、偶然にも鈴木建設担当の経営コンサルタント社員、薫だった。無駄な人材は切る、合理的プランを進めていた薫も、実は心の中で疑問を抱いていた。久々に故郷に帰り、同級生の哲夫に会った薫は、自分の本当の気持ちに気づき、もう一度、生きる道を見つめ直す決意をする。

「釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない!?」の解説

すっかりおなじみになったハマちゃん&スーさんコンビの珍道中、シリーズ17作目となる今回は、鈴木建設が時代の波に乗って人事改革を強行!?自分の首が飛ぶかもしれない大変なときにも、やっぱりハマちゃんはいつも通り、明るく楽しく、釣りとみち子さんをこよなく愛し続けている。今回の舞台は秋田県。なまはげで知られる男鹿半島や、東北の小京都、角舘など、地方の魅力と味わいが活かされている。

キャストが話す秋田弁も、素朴で朗らかだ。ゲスト出演は、やり手のコンサルタント社員に江角マキコ、秋田の同級生に筧利夫。微妙な関係の2人を、ハマちゃんとスーさんが思わぬ形で後押しする。13作目から始まった全国一律1000円興業は大好評。もちろん今年も、2時間1000円でたっぷり笑い、たっぷり泣いてもらいます!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月21日
キャスト 監督・脚本朝原雄三
原作やまさき十三 北見けんいち
脚本山田洋次
出演西田敏行 三國連太郎 谷啓 浅田美代子 江角マキコ 筧利夫
配給 松竹
制作国 日本(2004)
上映時間 107分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない!?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには