ゴト師株式会社スペシャル 作品情報

ごとしかぶしきがいしゃすぺしゃる

ゴト師株式会社の活躍を描いたシリーズ第4弾

君島をリーダーとし、博士、情報屋、工事屋、マサル、ユミのメンバーからなるゴト師株式会社の面々は、ゴトを駆使して悪徳ホールを退治し、また優良パチンコ店を食いものにする中国人ゴト師を追い払っていた。依頼主からの支払いは、君島が経営するギャラリーを通し絵の売買の形で行なわれる。君島たちが潰してもなおまかり通る違法行為に対し、パチンコ業界の監督官庁である警察庁が動き始めた。警視庁生活安全局に着任した女捜査官・天地猟子は、まず君島と接触し管轄内で動かないように警告する。しばらくして、先頃君島に仕事を依頼したホールの店長・金田が撃たれる事件が起こり…。

「ゴト師株式会社スペシャル」の解説

パチンコの裏技=ゴトを駆使して業界の悪に立ち向かうゴト師株式会社の活躍を描いたシリーズの第4弾。今回は、リーダーの君島と業界の監督官庁との戦いを描く。監督は『ゴト師株式会社III』の後藤大輔。原作は下田一仁(原作)・佐原充敏(作画)の 「ゴト師株式会社」。主演は『さよならニッポン!』の根津甚八と、『リング・リング・リング 涙のチャンピオンベルト』の島田陽子。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督後藤大輔
原作下田一仁 佐原充敏
出演根津甚八 島田陽子 荒谷公之 でんでん 松田勝 井原崇 中嶋美智代
制作国 日本(1995)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゴト師株式会社スペシャル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:31

広告を非表示にするには