ハーケンクロイツの翼 作品情報

はーけんくろいつのつばさ

やる気ナシ男&やる気マンマン男 !凸凹タッグのアクション青春ムービー

つまらない人生に嫌気がさし、死ぬことばかり考えていたRIKUO。そんなRIKUOの前に、自由奔放でストレートに生きるGASが現れた。パワフルなスタイルのGASの魅力に惹かれツルむようになったRIKUOだったが、一方で、一緒に住んでいたNAMIKOとの関係がウマくいかない。それを見たGASがNAMIKOに言い寄るが、それでも煮え切らないRIKUOの態度にNAMIKOは部屋を飛び出してしまい…。

「ハーケンクロイツの翼」の解説

“ハーケンクロイツ”。ナチスドイツの刻印として知られているあのマーク。まるでヒトラーのカリスマ性や独裁主義を引継いだかのように、乱暴に街を牛耳るイマドキ世代のスタイルを映し出した青春ドラマ。なんとなくダルい、やる気が出ない…。生きる力の沸かない若者たちが予期せぬ方向に暴走するものの、遠回りしながら生きる意味を感じていく姿がヒリヒリとした焦燥感とスタイリッシュな映像で描かれる。明日なんてコワくなかった“あの頃”、熱中できるモノを探していた“あの頃”のやり場のない気持ちがよみがえってくるハズ。

主演は『あずみ』『ロボコン』の小栗旬。マドンナ役には『GO』などの伴杏里。なんとあの鈴木清順もキーポイントで登場!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月24日
キャスト 監督・脚本片嶋一貴
出演小栗旬 伴杏里 山根和馬 宮本武士 渋谷亜希 津田寛治 鈴木清順
配給 リベロ
制作国 日本(2003)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハーケンクロイツの翼」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:26

広告を非表示にするには