マーダー・ライド・ショー 作品情報

まーだーらいどしょー

ハロウィン前夜、不気味な一軒家を舞台に、ロブ・ゾンビ監督の怪奇世界が炸裂する!

ユニークな場所を取材し、アメリカ中を旅していたビルたち4人は、田舎道に佇むガススタンドへ立ち寄った。スタンドの奥には、ピエロの扮装をしたオーナーが営む化け物博物館があり、ビルたちは早速、殺人鬼のライド・ショーを見学する。そこで、処刑場から消えた謎の殺人者、ドクター・サタンの存在を知ったビルたちは、その処刑場を探しにいくことに。ところが、途中で美人のヒッチハイカーを車に乗せたことから、4人は見世物ではない恐怖のショーへと引きずりこまれていく。

「マーダー・ライド・ショー」の解説

アメコミとホラー映画で育ったロブ・ゾンビ(もちろん芸名)は、怪奇テイストを満載したバンド「ホワイト・ゾンビ」としてロック音楽界に登場した。プロモーション・ビデオでは、監督として映像世界にもホラー要素を打ち出してきたゾンビだが、そんな彼が発表した初監督作は、鮮やかでヘビィで、まさしく壮絶なる世界。毒々しいカーニバル・ネオン、猟奇殺人、フリークス、残虐映像と、悪趣味で強烈なイメージが続々と画面を飾っていく。

カルトな存在感を放つシド・ヘイグが不気味なスタンド・オーナーを演じるほか、『悪魔のいけにえ2』で知られるビル・モーズリィ、個性派女優カレン・ブラックなど、出演陣も曲者揃い。様々なホラー映画からインスパイアされた本作、その元ネタを探してみるのも面白い。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月14日
キャスト 監督ロブ・ゾンビ
出演シド・ヘイグ ビル・モーズリィ シェリ・ムーン カレン・ブラック マシュー・マックローリー アーウィン・キーズ
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2002)
年齢制限 R-15
上映時間 89分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-12

普通に面白い。個性溢れるキャラが沢山。

最終更新日:2019-10-08 16:17:22

広告を非表示にするには