シュレック2 作品情報

しゅれっく2

面白さ1000倍!!今度は“長ぐつをはいたネコ”だ!

シュレックとフィオナ姫が、ハネムーンから戻ると、家の外が騒がしい。<遠い遠い国>の国王と王妃からの使者が「娘フィオナの結婚を祝う舞踏会」への招待状を届けに来たのだ。気の進まないシュレックをフィオナが説得して、一行は城に向う。民衆の大歓迎を受け、城に到着するが、シュレックをひと目見るなり、国王は大激怒。自分が人間になれば、フィオナとの結婚が認められると思ったシュレックは、「幸せになる薬」を手に入れるため、妖精の工場に忍び込む。そこに、シュレックの命を狙う、黒く小さい影が立ちはだかった!

「シュレック2」の解説

『シュレック』の大ヒットから3年、帰ってきた“新シュレック”は、技術的な進歩はもちろん、笑いも楽しさもオリジナルの1000倍!過去に例のない勢いのエンターテイメントだ。今作で注目は、2匹目のしゃべる動物キャラ、長ぐつをはいたネコ。一目瞭然、『マスク・オブ・ゾロ』のパロディだ。とかくネコは悪役になりがちだが、彼は誇り高く、時に計算高い(?)。

ネコ本来の可愛らしさを、そのままアニメに再現。かつてない魅力的なキャラに仕上げている。動きや仕草も本物に迫るリアルさ!オリジナルの声をアントニオ・バンデラス、日本語吹き替えを竹中直人が担当。吹き替えを超え、キャラを完全に自分のものにしている竹中直人は見事!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月24日
キャスト 監督アンドリュー・アダムソン ケリー・アズベリー コンラッド・バーノン
声の主演マイク・マイヤーズ エディ・マーフィ キャメロン・ディアス アントニオ・バンデラス ジュリー・アンドリュース
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 93分

TM &(C)2004 DREAMWORKS LLC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シュレック2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-18 13:22:27

広告を非表示にするには