箪笥 作品情報

たんす

姉妹と継母…一家に隠された謎が究極の恐怖を生み出す、韓国ホラーの傑作

父に連れられ、ソウル郊外の家に帰ってきたスミとスヨンの姉妹。若く美しい継母のウンジュが2人を迎えるが、笑顔の奥には冷たい表情が浮かぶ。姉のスミは異様なまでに妹スヨンを気遣い、ウンジュへの不信を顕わにした。その日から、家の中で奇妙な現象が起こり始める。姉妹を襲う悪夢、ウンジュの視界に映る不気味な影。不安から、継母と姉妹の関係はさらにこじれていく。恐怖が限界に達した時、スヨンの部屋の箪笥の中で、隠された家族の秘密が明らかになる。

「箪笥」の解説

韓国の古典怪奇談「薔花紅蓮伝」をモチーフに、4人の家族を襲う恐怖を描いた本作は、「家」と「家族」にまつわるミステリー・ホラー。継母と姉妹、父親と娘、夫と後妻という3つの関係が、それぞれに溝を深めながら複雑に絡み合い、そのドロドロ感が単なる怪奇現象以上の層を作り上げていく。さらにその映像は絵画のような艶やかさを持ち、雰囲気は抜群。先の読めない展開と、やがて明らかになる意外な真実に、驚きと切なさを感じることだろう。

監督は『クワイエット・ファミリー』『反則王』のキム・ジウン。国内外で高い評価を受ける新鋭の手腕に、ホラー・リメイクがブームのハリウッドも注目し、スティーブン・スピルバーグ監督が史上最高額でリメイク権を獲得した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月24日
キャスト 監督キム・ジウン
出演イム・スジョン ムン・グニョン ヨム・ジョンア キム・ガプス
配給 コムストック
制作国 韓国(2003)
上映時間 115分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「箪笥」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-20 14:22:34

広告を非表示にするには