飼育の部屋 連鎖する種 作品情報

しいくのへやれんさするたね

日常に潜む落とし穴……。犯罪に巻き込まれる恐怖をリアルに味わうならコレ!

とある地方都市。そこでクリーニング店を営む手島宏一は、無口で友だちもおらず、黙々と仕事をこなす毎日を送っていた。そんな彼には幼児期に受けた虐待がトラウマとなって、人に衝動的な暴力をふるう一面があった。その矛先はしばしば女性に向けられていた。ある日、以前交際していた真琴が行方不明になったと知る。捜索を手伝うことになった宏一だが、数日後、真琴は駅で拉致監禁されていたことが判明する。その事件をきっかけに宏一の中の感情が変わり始め…。

「飼育の部屋 連鎖する種」の解説

誰にでも起こり得る“拉致監禁”の恐怖をクローズアップした人気シリーズ第3弾。この異色サスペンス、最新作においてもごく普通の人間が衝動的に犯罪に走る瞬間をスリリングに描き出している。世の中では数多くの事件が報道され、情報の取捨選択もままならず飽和状態。ショッキングな出来事をなんとも感じなくなった現代をベースにしているのがポイントだ。

人は、思いもよらない人が犯罪を起こすと口々に「まさかあの人がそんなコトをするなんて」という。しかしその“突発的”な行動を指令する感覚、自分の知らない第二の人格というのを誰しもがもっているのかもしれない。日常に潜む落とし穴に注意して生きるべし! そんな教訓が聞こえてきそうだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年5月31日
キャスト 監督横井健司
出演松田賢二 市宮沙菜 小沢和義 遠藤憲一
配給 バイオタイド
制作国 日本(2004)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「飼育の部屋 連鎖する種」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:12

広告を非表示にするには