ジェニファ 涙石の恋 作品情報

じぇにふぁるいせきのこい

山田孝之の憂いをおびた美少年っぷりは必見! ファンタジックな真夏の純愛ストーリー

長野県の由緒正しき善福寺には、入り婿の住職とその妻子、修行僧の他に、暗い過去に心を閉ざした少年・隆志が寄宿していた。そんなある日、寺に外国人の少女ジェニファがホームステイにやって来る。はじめは彼女にどう接していいか分からず戸惑う寺の住人たちだったが、天真爛漫で物怖じしない彼女を次第に受け入れていく。やがて誰とも話さず、自分の殻に閉じこもっていた隆志までが、ジェニファに心を開き始める…。

「ジェニファ 涙石の恋」の解説

前半では他人との距離を計りかねていた人々が、あるピュアな少女に翻弄されるうち心を開いていく様子をコミカルに描き、後半ではその少女と暗い過去を持つ少年の純愛が、繊細なタッチで綴られていく。ファンタジックで叙情的なラストシーンが印象的な作品だ。

主役を演じるのは、TVドラマ「ウォーターボーイズ」や「ファイアーボーイズ~め組の大吾」の主演で人気急上昇の山田孝之。いつもの明るい少年の顔から打って変わって、本作ではドキッとするような翳りのある表情を見せている。たいするジェニファを演じるジェニファー・ホームズは、ショーモデル出身。彼女が16歳のころ、10ヶ月石川県にホームステイした経験が、本作の原案となっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年6月5日
キャスト 監督三枝健起
脚本今井雅子
出演ジェニファー・ホームズ 山田孝之 浅見れいな 遠藤憲一 高橋ひとみ
配給 ウィルコ
制作国 日本=アメリカ(2003)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジェニファ 涙石の恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:09

広告を非表示にするには