やさぐれ刑事 作品情報

やさぐれでか

暴力団の幹部と駈け落ちした妻を執拗に追いかける刑事を描く

全国制覇をたくらむ関西十文字組の策謀に呼応して、各地で一斉に同系列の暴力団が動き始めた。当然、警察の動きも活発になった。北海道・札幌。暴力団取締りの中心にいた大西警部が殺されるという事件が起きた。犯人は、十文字系列の組の幹部・杉谷で、彼はすでに女連れで札幌から姿を消していた。大西警部直属の部下である西野警部補は、杉谷を追って北海道の最南端まで辿り着いたが、杉谷は下北半島に渡った後だった。しかも、杉谷と共に逃げているのは西野の妻・真穂である事が判明した。

「やさぐれ刑事」の解説

暴力団の幹部と駈け落ちした妻を執拗に追いかける刑事を描いたアクション映画。原作は藤本義一の同名小説。脚本は『狼よ落日を斬れ 風雲篇・激情篇・怒濤篇』の国弘威雄、監督は脚本も執筆している『にっぽん美女物語 女の中の女』の渡辺祐介、撮影は『正義だ!味方だ!全員集合!!』の丸山恵司がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本渡辺祐介
原作藤本義一
脚本国弘威雄
出演原田芳雄 高橋悦史 清水章吾 神田隆 大滝秀治 花澤徳衛 佐藤蛾次郎 下川辰平
制作国 日本(1976)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「やさぐれ刑事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには