ドット・ジ・アイ 作品情報

どっとじあい

キスから始まる運命の恋。その裏側に隠された、人の心を弄ぶ大きな嘘とは…?

ロンドンで暮らすスペイン人女性カルメンは、裕福で優しいバーナビーにプロポーズされ、幸せの絶頂だった。ところが独身最後のパーティで、ゲーム感覚でキスをしたキットに激しく心を揺さぶられる。キットに惹かれながらも、バーナビーとの結婚を選んだカルメン。しかし、些細な口論がきっかけでバーナビーの元を飛び出したカルメンは、キットのアパートへ向かい激しく愛し合う。絶望したバーナビーは自殺を図り、動揺したカルメンは再びキットの部屋を訪ねるが…。

「ドット・ジ・アイ」の解説

苦い過去から逃げ、新しい幸せにめぐり合った矢先、突然降りかかる悪夢のような出来事。そのすべてに、意外な仕掛けが隠されていたら? 本作は、男女関係のもつれが生み出すラブ・サスペンス。ドット・ジ・アイ(「i」の点を忘れるな)とは、細部まで注意を払う、という意味の慣用句だが、この三角関係に用意された最後のドットは何なのか、ラストに向かってスピーディに展開していく。

キットを演じるのは、メキシコの若き実力派、ガエル・ガルシア・ベルナル。ヒロインのカルメンにはアルゼンチン出身のナタリア・ヴェルベケ。ラテン系の2人が、決して甘くない恋愛ドラマを情熱的に演じている。先が予想できる部分もあるけれど、結末で打たれる「ドット」まで気を配って見たい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月31日
キャスト 監督・脚本マシュー・パークヒル
出演ガエル・ガルシア・ベルナル ナタリア・ヴェルベケ ジェームズ・ダーシー トム・ハーディ チャーリー・コックス
配給 エスピーオー
制作国 イギリス=スペイン(2003)
上映時間 92分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドット・ジ・アイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには