スクール・オブ・ロック 作品情報

すくーるおぶろっく

「人生で大切なことはロックで学んだ」─痛快! 怪優ジャック・ブラック、ロック教師役で大暴れ!

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。

「スクール・オブ・ロック」の解説

ジャック・ブラック(以下JB)がおなじみの強烈なキャラクターで、厳格な小学校の生徒達をロックに引きずり込んでいくコメディー。実はJB、俳優活動と並行してカイル・ガスと共にテネイシャスDというバンドも結成している。99年に始まったTVショーでも好評を博し、01年にはMTVムービー・アワードを受賞したほど、その活動は本格的。そんなJBの、演技でなくホンモノのロックパフォーマンスは見ごたえ十分!

5ヶ月をかけ全米各地で行われたオーディションで、数千人の中から選ばれた子供たちの演奏も見事だ。さすが03年10月に全米TOP1となった大ヒット作だけあり、ロックファンもファミリーも大満足できる内容になっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年4月29日
キャスト 監督リチャード・リンクレイター
脚本・出演マイク・ホワイト
出演ジャック・ブラック ジョーン・キューザック サラ・シルヴァーマン
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 110分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スクール・オブ・ロック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-22 13:22:51

広告を非表示にするには