ワンピース 呪われた聖剣 作品情報

わんぴーすのろわれたせいけん

封印を解かれた剣の魔力に打ち勝てるか?! ルフィたちの新たな冒険が始まる!

お宝を求め、アスカ島にたどり着いたルフィたち。突然姿を消したゾロを探し、湖に迷い込んだ一行は、美しい少女マヤと出会う。マヤを追いかけるうちに仲間とはぐれたルフィとウソップは、洞窟の中へ。その頃、アスカの村に海軍がやってきた。その中には、武装したゾロの姿が。ゾロは仲間に剣を向け、マヤから3つの宝玉を奪っていった。それは、かつてアスカの国を滅ぼした七星剣の魔力を封じる玉。そしてこの日こそ、七星剣がその封印を解かれる赤い満月の日だった。

「ワンピース 呪われた聖剣」の解説

超人気アニメーションの劇場版第5作は、日本古来の武器、剣にまつわるアドベンチャー。海賊王を夢見るルフィと仲間たちが、古代から伝わる妖刀をめぐり激しい戦いを繰り広げていく。相変わらず能天気なルフィは、いくつもの危機一髪な場面を飄々と乗り切って笑わせるが、もちろんコミカルなだけでは終わらないのが「ワンピース」。今回の劇場版も、剣豪サガとゾロの友情、サガとマヤの関係や魔剣に操られながらも、人の心を捨てきれずにいる弟子トウマなど、キャラクターたちの奥深い心の内まで表現されたドラマになっている。

サガの声を今乗りに乗っている中村獅童、トウマ役にはNEWSの内博貴、巫女の老婆を久本雅美が担当し、フレッシュでドラマティックな冒険物語を見せてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年3月6日
キャスト 監督竹之内和久
原作尾田栄一郎
声の出演田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 中村獅童 柚木涼香 内博貴 久本雅美 佐々木誠二 青野武
配給 東映
制作国 日本(2004)
上映時間 90分

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 「2004 ワンピース」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ワンピース 呪われた聖剣」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-19 12:04:29

広告を非表示にするには