ツインズ・エフェクト 作品情報

ついんずえふぇくと

香港スターが集結した、見ごたえ満点のアクション・エンターテイメントが登場!

ヴァンパイア・ハンターのリーヴ(イーキン・チェン)は、ヨーロッパの吸血鬼、デコテス公爵との戦いで最愛のパートナーを失った。新しいパートナー、ジプシーを迎えたリーヴ。その頃デコテスは、ヴァンパイアの王族に伝わる秘伝書を開くため、6人目のプリンス、カザフの生き血を求めアジアに来ていた。そのプリンスとは、リーヴの妹、ヘレンが恋に落ちた青年だった!やがて、デコテスがカザフの隠れる教会を突き止めてしまう。リーヴは、再びデコテスとの対決に挑むが…。

「ツインズ・エフェクト」の解説

ヴァンパイアとハンターとの熾烈な戦いを、VFXを駆使して描くアクション・ムービー…ならば、特に珍しくもないテーマだが、さすがは香港映画! ユーモラスな人間関係や、ちょっと切ない恋模様、華麗なワイヤー・アクションと映像効果で存分に楽しめるのが、この『ツインズ・エフェクト』。魅力溢れるキャラクターたちが、見事なアンサンブルを見せてくれる。

ハンターたちの憧れ、リーヴを演じるのは、イーキン・チェン。純粋で優しいプリンス・カザフにはエディソン・チャン。日本でも人気の高いイケメン俳優たちに加え、ジプシーとヘレンに扮するのが「香港のモーニング娘。」と呼ばれる人気ユニット、Twins(ツインズ)だ。さらにさらに、メチャクチャ強い救急隊員としてジャッキー・チェンが顔を出すほか、カレン・モク、アンソニー・ウォンらの登場が色を添える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月28日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演イーキン・チェン ジリアン・チョン シシャーリーン・チョイ エディソン・チャン ジャッキー・チェン アンソニー・ウォン ミッキー・ハート カレン・モク
配給 コムストック
制作国 中国(香港)(2003)
上映時間 107分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ツインズ・エフェクト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-04 14:23:59

広告を非表示にするには