刑事物語3 潮騒の詩 作品情報

けいじものがたりすりーしおさいのうた

武田鉄矢主演のシリーズ第3弾

長崎県・五島列島・福江市。五島中央署の片山刑事はいろいろと問題が多く、刑事とは名ばかりの雑用係として毎日を送っていた。ある日、片山は殺人事件の捜査のためにやって来る警視庁捜査一課の刑事達の案内役を命ぜられる。一行を奈留港近くの旅館に案内した片山は、村上警部補から今回の極秘捜査の内容を聞かされた。東京で暴力団の組長を射殺して逃亡した犯人・仁科高志が福江市の出身で、唯一の肉親である母親の元へ寄る可能性があり、その張り込みの為に彼らが出向いて来たのだった。

「刑事物語3 潮騒の詩」の解説

東京で起きた暴力団組長・射殺事件から展開していく様々な人間模様を片山刑事を通して描く。片山蒼の原作をもとに、ちゃき克彰、『刑事物語2 りんごの詩』の武田鉄矢、『ヨーロッパ特急』の黒井和男の3人が共同で脚本化、監督は『刑事物語2 りんごの詩』に続いて杉村六郎、撮影も同作の矢田行男がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督杉村六郎
原作片山蒼
脚本黒井和男 ちゃき克彰
脚本・出演武田鉄矢
出演星由里子 沢口靖子 金田龍之介 佐藤佑介 三田明 伊沢一郎
制作国 日本(1984)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「刑事物語3 潮騒の詩」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには