極道の妻たち 危険な賭け 作品情報

ごくどうのおんなたちきけんなかけ

熾烈な抗争を描く“極妻”シリーズ第9弾

日本の極道界の頂点に君臨した坂松組三代目組長が死んでから3年が過ぎ、その跡目を継ごうと名乗りをあげたのは、若頭の海原泰明と舎弟頭の佐渡拓磨の2人だった。しかし、新興勢力の海原に比べ、バブルで弾けてしまった佐渡は各方面に借金などがあって分が悪い。佐渡は昔のよしみから、“北陸の女帝”の異名を持つ洲崎組組長の洲崎香矢に運動資金を提供して貰うことにした。香矢が佐渡側についたことで、香矢の亡夫の舎弟でありながら現在は海原派に身を置く神鳥組組長・神鳥亮平は、難しい立場に追いやられるだろうと胸騒ぎを覚える。

「極道の妻たち 危険な賭け」の解説

極道界の頂点を極めようとする女組長が、その野望を果たすために繰り広げる熾烈な抗争を描いたシリーズ第9弾。監督は『首領を殺った男』の中島貞夫。脚本を『藏』の高田宏治、撮影を『霧の子午線』の木村大作が担当している。主演は『霧の子午線』の岩下志麻と、シリーズの常連、かたせ梨乃。また『未来の想い出 Last_Christmas』の工藤静香が極妻役に初挑戦し、主題歌も歌った。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督中島貞夫
原作家田荘子
音楽大島ミチル
出演岩下志麻 かたせ梨乃 石橋凌 原田龍二 工藤静香 北村和夫 中尾彬 原田大二郎 火野正平 南田洋子
制作国 日本(1996)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-30

この映画は私の大好きな世界である。危険な賭けをする時、いのちは燃え上がるものだ。岩下志麻さんはずっと好きだった。かたせ梨乃さんもとても魅力的で大好きだ。

最終更新日:2020-09-16 14:20:12

広告を非表示にするには