オアシス 作品情報

おあしす

暴行、強姦未遂に続いて、今度はひき逃げ事件による2年6ヵ月の刑を終えたばかりの青年ジョンドゥ。出所して家族のもとに戻った彼を、誰も快く迎えてはくれず、疎ましい感情を隠そうともしない。ある日、ジョンドゥはひき逃げで死なせてしまった被害者の遺族を訪れる。しかし、一家は引越しの最中で、部屋にはコンジュという女性一人が取り残される。彼女は重度の脳性麻痺のため手足が不自由で、発語にも重い障害を抱えていた。兄夫婦は彼女の名義で障害者用の大きなアパートを手に入れ、そこへ移って行ってしまったのだ。ジョンドゥはひとりぼっちのコンジュのことが気になり始め……。

「オアシス」の解説

前科者の青年と脳性麻痺の女性が、お互いの愛をどこまでも純化させ貫く姿を痛ましくもピュアに描いた衝撃のラブ・ストーリー。監督・脚本は「ペパーミント・キャンディー」のイ・チャンドン。2002年ヴェネチア国際映画祭で監督賞と新人賞(ムン・ソリ)を受賞。出演は「ペパーミント・キャンディー」のソル・ギョングとムン・ソリ。2019年3月15日よりHDデジタルリマスター版が公開(配給:ツイン)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月7日
キャスト 監督イ・チャンドン
出演ソル・ギョング ムン・ソリ アン・ネサン チュ・グィジョン リュ・スンワン
配給 シネカノン
制作国 韓国(2002)
上映時間 133分

(C)2002 Cineclick Asia All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-01

ソル・ギョングとムン・ソリの奇蹟のタッグの本篇,ファンタジックで居て究極の愛の形❗️
そして脳性麻痺のコンジュ役のムン・ソリは素顔の美しい女優丈に演じるのは大変な試練だったと想われる。彼女が時に見せる心象風景或いは表情が天使見たいなので此の純愛は一際,美しかった!韓国の名匠イ・チャンドン監督特集のもう一本の映画〈シークレット・サンシャイン〉と共に被害者と加害者の関係性,愛とと赦しの主題が刻まれた。

最終更新日:2024-02-16 02:00:10

広告を非表示にするには