実録ヒットマン 北海の虎・望郷 作品情報

じつろくひっとまんほっかいのとらぼうきょう

怒れるアウトロー見参! 血で血を洗う抗争に再び挑んだ一匹狼の運命は!?

かつては“北海の虎”と異名をとったヤクザ、田畑浩介。10年前、新潟の金森組幹部だった田畑は、地元進出を謀る大阪侠勇会の若頭を殺して服役していた。出所した田畑は妻の京子と娘の沙希のもとに戻り、かつての親友、藤原の紹介で漁師になった。一方、所属していた金森組は侠勇会の力に押されて弱体化の一途をたどっていく。ある日、沙希の恋人、健一が住む小樽へ出向いた田畑に銃弾が放たれるが、弾は健一に当たってしまい…。

「実録ヒットマン 北海の虎・望郷」の解説

知る人ぞ知る名脇役、誠直也。「仁義なき戦い」シリーズや、ヒーローモノの“古典”「秘密戦隊ゴレンジャー」に出演し、テレビや舞台でも活躍してきた彼の、実に30年越しの初主演作。かつて“北海の虎”と異名をとったヤクザが、一旦は足を洗ったものの、手段を選ばず侵攻してくる敵対組織に命を狙われ、再び戦いに挑む! 心にキズを持つアウトローの悲哀、そして愛する家族との別れ…。男のシブさがビシバシ伝わる人間ドラマとしても存分に楽しめる。

孤独な戦いに挑む主人公の盟友として、プロレスラーの武藤敬司が熱演を披露。パワフルでダイナミックなそのキャラクターは、王道ヤクザ映画のテイストに大きなアクセントを付け加えている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年12月6日
キャスト 監督岡田主
出演誠直也 武藤敬司 夏樹陽子 石原良純
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2003)
年齢制限 R-15

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「実録ヒットマン 北海の虎・望郷」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:43:42

広告を非表示にするには