暴走パニック大激突 作品情報

ぼうそうぱにっくだいげきとつ

深作欣二監督のカー・チェイスを描いた、アクション映画

混血の元モデル・緑川ミチとバーテンの山中高志は海外への生活を夢み、仲間の関光男と組んで、銀行強盗を続けていたが、神戸の銀行を襲った時に、光男が車にはねられて死んだ。光男の兄・勝男は、浮浪者同様の生活をしていたが、山中と光男が銀行強盗をしていた事を知り、山中を追いかけ始めた。指命手配の山中を追う警官の中の一人畠野は、大学卒の上役にいびられてさっぱり仕事に熱が入らず、婦人警官の愛子と寝てばかりいる。少年院出身でガソリンスタンドで働く益夫は、客から預ったスポーツカーを持ち出したが、暴走族に傷をつけられ帰るにも帰れなくなってしまった。

「暴走パニック大激突」の解説

銀行ギャング、強奪金の横取りを狙う男、そしてパトカーなどが巻き起こすカー・チェイスを描いたアクション映画。脚本は『ウルフガイ 燃えろ狼男』の神波史男と『新仁義なき戦い 組長の首』の田中陽造、監督は脚本も執筆している同作の深作欣二、撮影も同作の中島徹がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督深作欣二
出演渡瀬恒彦 杉本美樹 室田日出男 小林稔侍 川谷拓三 渡辺やよい 曽根将之 大木晤郎 白井孝司 汐路章
制作国 日本(1976)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「暴走パニック大激突」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-01 00:01:02

広告を非表示にするには