気まぐれな唇 作品情報

きまぐれなくちびる

舞台ではそこそこ知られた俳優のギョンス(キム・サンギョン)は、出演した映画が興行的に失敗し、約束されていた次回作のチャンスを失ってしまう。彼は先輩から誘いを受け、ソウルからチュンチョンへ旅に出る。先輩はギョンスに美しいダンサーのミョンスク(イェ・ジウォン)を紹介し、3人で酒を飲むうち、ミョンスクはギョンスを誘惑。意気投合した2人は出来心でホテルに行ってしまうが、実は先輩はミョンスクに思いを寄せていたため、ギョンスと先輩の仲がギクシャクし始める。ギョンスは後味の悪い思い出を置き去りにするように、プサン行きの列車に乗り込む。車内で彼の隣に座ったソニョン(チュ・サンミ)という女が、ギョンスの顔を知っていたので何かと話しかけてくる。ギョンスは、ソニョンのあとを追い、キョンジュで途中下車し、家までつけていく。翌日、ギョンスはソニョンの家を訪ねた。ソニョンには大学教授の夫がいると分かるが、それでもギョンスは彼女を誘い続け、2人は関係を重ねていく。しかしそんなある日、占い師に運勢を見てもらったところ、ソニョンは夫の運勢が良いから大切にしなさいと言われ、ギョンスはいま運気がないと言われる。そのことで、2人は何となく別れてしまうのだった。

「気まぐれな唇」の解説

旅に出た俳優の青年が2人の女性と関係を持つ様を描く異色ラヴ・コメディ。監督・脚本は「豚が井戸に落ちた日」のホン・サンス。出演はこれが映画デビューとなるキム・サンギョン、『接続』(V)のチュ・サンミ、テレビを中心に活躍するイェ・ジウォンほか。2002年アジア太平洋映画祭監督賞、ブリスベン国際映画祭国際批評家連盟賞ほか受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年1月31日
キャスト 監督ホン・サンス
出演キム・サンギョン チュ・サンミ イェ・ジウォン
配給 ビターズ・エンド
制作国 韓国(2002)
上映時間 115分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「気まぐれな唇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには