スカイハイ-劇場版- 作品情報

すかいはいげきじょうばん

現世、死後の世界、そして再生…。輪廻の愛が交差するファンタジック・ミステリー

心臓をえぐられた女性の惨殺死体が発見される。同一犯による3人目の被害者…。事件を担当する神崎刑事(谷原章介)は、恋人の美奈(釈由美子)との結婚式を迎えていた。だがその式の最中、美奈が4番目の犠牲者となってしまう。怨みの門へと送られ、門番・イズコに3つの選択を迫られた美奈は、死の記憶を辿って自分のいない現世に降りる。自暴自棄となっていた神崎は、傍に寄り添う美奈の霊魂を感じ取り、事件の真相を追い始める。そんな中で第5の事件が発生。実は5人の被害者たちには驚くべき共通点があった…。

「スカイハイ-劇場版-」の解説

怨みの門―それは不慮の死を遂げた者が通過する選択の地。門番・イズコの導きにより、死者たちは決断を下す。天国で再生の準備をするか、霊として現世を彷徨うか、あるいは現世の人間を一人呪い殺し、地獄へ行くか…。高橋ツトムの人気コミックを原作に高視聴率を得たTVドラマが、劇場版となって再登場。TV版でイズコを演じた釈由美子が、現世に再生したヒロインのその後を演じる。

物語はTV版の続編として設定されているが、原作にはないオリジナル・ストーリー。生と死、善と悪、愛と憎しみ。様々な観念の葛藤を主題としつつ、そこにミステリー、アクション、SF、ラブ・ストーリーといった映画的装置がふんだんに盛り込まれる。まさしく何でもござれのノンカテゴライズ、超次元ワールド。もしあなたがイズコと出会ったら、どれを選ぶだろう?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年11月8日
キャスト 監督北村龍平
原作高橋ツトム
出演釈由美子 大沢たかお 谷原章介 戸田菜穂 田口浩正 山田麻衣子 椎名英姫 岡本綾
配給 東映
制作国 日本(2003)
上映時間 123分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-26

この映画を観て、とても感動した。私は以前、釈由美子さんの大ファンの釈由美子さんにそっくりな女性と仲良くしていたことがある。だからこの映画を観たのだが、あまりにもファンタジックな死後の世界はひじょうに面白くて、決して飽きさせない作品だと思った。釈由美子さんはとびっきりの美人だ。セクシーすぎる。大好きだ。

最終更新日:2020-07-31 16:00:07

広告を非表示にするには