続 女の警察 作品情報

ぞくおんなのけいさつ

篝は夜の蝶のスカウトとして名をはせ、一方では女の警察と呼ばれ夜の蝶たちの人望を集めていた。ある夜、篝は自分の店のホステス京子を引抜こうとしたクラブ「アロン」を訪れて、五年前の事件を思い出した。その頃、バーテンをしていた篝には、久美という恋人がいた。二人は将来を約束していたが、ある日久美が行きずりの中年男と心中をはかるという、篝には信じがたい事件が起った。その久美の姉が「アロン」のマダム久代だった。その夜、情報コンサルタントの早崎が、千絵という娘を連れて篝を尋ねて来た。千絵は久美と心中を図った男の妹で、事件の真相を尋ねに来たのだった。それから数日、篝は京子や由美子に手を伸ばしているのが、新宿を根城とする阿久根組であることを知った。それから、「アロン」が酒の密輸で挙げられ、阿久根組の「アロン」買収、京子の失綜と新しい事件が続いた。篝は弟分の次郎とともに今度の事件ばかりでなく、五年前の真相究明に乗出した。その頃、阿久根は悪徳弁護士藤倉をまじえ、篝たちの情報収集活動を妨害し、引き抜きで集めた夜の女たちを、外国に売りとばす算段をしていた。そんな折、韓国の実業家崔が、久代をマダムに迎えて、クラブをオープンした。だが、藤倉の合法的ないやがらせは、お客を店に寄せつけなかった。そして悪辣な阿久根は、久美の心中事件のからくりを崔父娘にも行なおうとしていた。それは注射で二人を眠らせ、放火して心中に見せかけるというものだったが、ずっと阿久根を洗っていた早崎の機転で篝に知らされた。やがて、阿久根と藤倉は篝と次郎のリンチに会い、警察に挙げられた。

「続 女の警察」の解説

梶山季之の原作を「夜の最前線 女狩り」の中西隆三が脚色し、「やくざ渡り鳥 悪党稼業」の江崎実生が監督したシリーズ第二作。撮影はコンビの横山実が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督江崎実生
原作梶山秀之
出演小林旭 藤竜也 小山ルミ 小山明子 丘みつ子 郷えい治 高品格 崔蘭郷 青江三奈 牧紀子 長谷川照子 西恵子 西城琴江 戸上城太郎 山田禅二 久遠利三 杉江広太郎 柳瀬志郎 小柴隆 白井鋭
配給 日活
制作国 日本(1969)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「続 女の警察」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには