インファナル・アフェア 作品情報

いんふぁなるあふぇあ

香港の2大スターが12年ぶりに競演! 潜入同士の駆け引きが、男のドラマを鮮やかに彩る!

マフィア組員のラウ(アンディ・ラウ)は、香港警察へ入隊し、内部情報を流す潜入員となる。同じ頃、警察学校に通うヤン(トニー・レオン)は、マフィアの潜入捜査官となるため、警察を去る。10年後、ラウは内部調査課長に昇進し、恋人との結婚を控えていた。一方ヤンは、長年の潜入捜査に疲れきっている。ある夜、大きな麻薬取引の際、組織と警察は互いに情報漏れに気付き、警察はラウに、組織はヤンに、それぞれ内通者を探すよう命じる。やがて2人の距離は、少しづつ縮まっていく…。

「インファナル・アフェア」の解説

警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男。同じ時に、同じ使命を背負った2人が、運命に導かれて対決を果たす、緊張感に溢れたハードボイルド作品。正反対の場所に置かれた男たちの、過酷でしたたかな生き様を巧みに混ぜ合わせ、それぞれの心に浮かぶ葛藤と、身の縮むような緊張を見事に描き出したサスペンス・ドラマだ。因縁の始まりを表す冒頭から、絶大なスリルと困惑が心を捉え、終わりまで一時も目が離せない。

時を経て変化していく感情や人間関係の綾が、ストーリーをさらに厚く、面白く躍らせていく。主演の2人、アンディ・ラウとトニー・レオンは、1990年『欲望の翼』以来の共演。ヒロインのケリー・チャンとサミー・チェン、若き日のラウとヤンを演じるエディソン・チャンとショーン・ユーなど、キャストを見るだけでも胸が高鳴るよう。ストーリーにしびれ、映像にしびれ、役者にしびれる傑作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年10月11日
キャスト 監督アンドリュー・ラウ アラン・マック
視覚効果クリストファー・ドイル
出演トニー・レオン アンディ・ラウ ケリー・チャン アンソニー・ウォン エリック・ツァン エディソン・チャン
配給 コムストック
制作国 中国(香港)(2002)
上映時間 102分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「インファナル・アフェア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-09 00:01:04

広告を非表示にするには