釣りバカ日誌14/お遍路大パニック 作品情報

つりばかにっし14おへんろだいぱにっく

ハマちゃんスーさんの『釣りバカ』コンビ、第14弾は、お遍路の旅で恋のキューピットに?

鈴木建設営業3課では、佐々木課長が次長に昇進、新しい課長として、やり手の岩田が就任した。万年ヒラのサラリーマン、ハマちゃんこと浜崎伝助は、そんなことはお構いなし! 愛する家族と釣りさえあれば、他には何も望まない! と、社長のスーさんのお供に、四国八十八ヶ所お遍路の旅に出た。四国の海で自慢のロッドを振るい、旅を満喫して帰郷した。ある日、高知で出会ったみさきがハマちゃんを訪ねてきた。対応に出た岩田課長は、ひと目でみさきに恋してしまうが…。

「釣りバカ日誌14/お遍路大パニック」の解説

魚がいればどこへでも、と、日本全国で腕を振るうお馴染みのコンビ、ハマちゃんスーさんの今回の行く先は、自然豊かな四国。相変わらず、羨ましいような、有り得ないようなお気楽サラリーマン生活を送るハマちゃんが、釣って歌って大笑いの、愉快な騒動を巻き起こす。芸達者なレギュラー出演者たちに加え、今回は特に、ゲスト出演者が楽しませてくれる。新課長の岩田に三宅裕司、高知のみさきに高島礼子。

人間くさ~い2人の、不器用な恋の行方が爽やかだ。鈴木建設の重役たち、営業3課の社員たちも、日本の芸能界でよく見知った顔ぶればかり。さらに、笑福亭仁鶴、間寛平、よゐこの2人など、お笑い界からも味のある面々が登場し、『釣りバカ』の世界をさらにユニークに、さらにファンタジックにしてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月20日
キャスト 監督朝原雄三
脚本山田洋次 朝間義隆
出演西田敏行 三國連太郎 浅田美代子 谷啓 三宅裕司 高島礼子
配給 松竹
制作国 日本(2003)
上映時間 116分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「釣りバカ日誌14/お遍路大パニック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには