ウォレスとグルミット、危機一髪! 作品情報

うぉれすとぐるみっとききいっぱつ

アカデミー賞、3連覇を成し遂げたニック・パーク監督作!!

相変わらずヘンテコ発明に熱中するウォレスが生まれて初めて恋をした。毛糸屋さんの女主人、ウェンドレン。気もそぞろなウォレスを不安げに眺める我らがグルミットの勘はぴたりと当たる。毛糸の原料をとるための羊が町から消えてしまったのだ。ウォレスのロマンスが進展する中、ウェンドレンの飼い犬、プレストンの悪巧みにはまったグルミットは無実の罪で牢獄へ。シリーズ最大の大ピンチを2人は“危機一髪”で乗り切るだろうか。

「ウォレスとグルミット、危機一髪!」の解説

事件解決のカギを握るのは、ウェンドレン? プレストン? はたまた羊たち? 手に汗握るシリーズ最新作。イギリス本国のみならず、世界を席巻しつつある、大人気の2人組が大活躍! 前作より、スケール感も大幅アップで、サービス満点。まるでターミネーターのような犬型ロボットや迷える子ヒツジ君など愛らしいキャラクターが魅力的。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本ニック・パーク
声の出演萩本欽一 小原乃梨子
制作国 イギリス(1996)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウォレスとグルミット、危機一髪!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:00

広告を非表示にするには