アメリカン・アウトロー 作品情報

あめりかんあうとろー

西部を湧かせた銀行強盗、ジェームズ・ギャング。コリン・ファレルらヤング・スター競演の青春ウエスタン

南北戦争は北軍の勝利で終わった。ミズーリ州で南軍に加わっていたジェシーと兄フランクのジェームズ兄弟も故郷に帰る日が来た。母や美しく成長していた従姉妹ジーとの再会。しかしその平和もわずかしか続かなかった。政府を後ろ楯にした鉄道会社が、農民の土地を無理矢理奪おうとしていた。ジェームズ兄弟は戦友のヤンガー兄弟と共に、鉄道が金を預ける銀行を襲う。こうして、いま西部に伝説が生まれた。

「アメリカン・アウトロー」の解説

『タイガーランド』で反抗的な兵士を演じて一躍注目を浴び、『マイノリティ・リポート』でトム・クルーズと共演するなど順調にキャリアを積み、「ポスト・ブラピ」の声も高いコリン・ファレル。その彼がアメリカ西部の伝説のアウトロー、ジェシー・ジェームズを演じた。ジェームズとヤンガー兄弟による銀行強盗はアメリカ史の中で、権力に反抗する義賊として、民衆から強い支持を受けてきた。

。何度となく映画化され、なかでもウォルター・ヒル監督の『ロング・ライダーズ』は名作として名高い。『ヤング・ガン』以降のウエスタンらしく、青春ものとしても楽しめ、後味もスッキリしてさわやか。また、音楽を「ロンリー・ハート」のヒットで知られるイエスのギタリスト、トレヴァー・ラビンが担当しているのも、ロック・ファンには気になるところだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年6月28日
キャスト 監督レス・メイフィールド
出演コリン・ファレル スコット・カーン アリ・ラーター キャシー・ベイツ ティモシー・ダルトン
配給 ツイン
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 95分

(C)2000 Morgan Creek International, All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アメリカン・アウトロー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:49

広告を非表示にするには